経倫悔-keirinbu-

社会人5年目の僕は22歳の僕に教えてあげたい。

プロフィール / 人生を諦めて人生を楽しくいきたい人。23歳の時に第二新卒で経理に転職したのがきっかけの人。

はじめまして。ブログまでご足労頂き、ありがとうございます。

このページでは、以下の情報をまとめています。

•このブログについて
•私の簡単な自己紹介と、このブログの概要、簡易的なサイトマップ

このブログについて

 現在大阪在住で、経理職として働く27歳が自由気ままに好き勝手に書いてる、雑記ブログです。


 自分の記録を残し、それが誰かの役に立てばいいなと考え、ブログを開設しました。ブログの記事に関するTwitterでの言及、ブックマークコメントなど、お待ちしております。

 お声がけいただければ反応します。どうぞ遠慮なくご連絡ください。

・ ( @keiryocup ) on Twitter

keiryocup.mail★gmail.com
・ お問い合わせ 

 

プロフィール

27歳。神奈川生まれ神奈川育ち。

趣味は朝から晩までマックにいるか蔦屋にること。

 

仕事,会社

就職活動

大学卒業後、大きめなIT企業に営業職として入社。入社前に聞いていた職場環境との違いに困惑。営業の糞ったれぶりに絶望。

新卒で就活の時の私は「大手病」でした。 

 

その中でも頑張って働くものの、鬱っぽい症状が現れるも働く。
入社してから数ヶ月で、過労で会社を休職。

しばらくはストレスにより、下痢が止まらず全く外出できなくなりました。
最終的には、このまま会社にいることが自分に害を与えていると考え、新卒入社した会社を約半年で退職しました。

〜毎日会社に15時間以上いた、新卒私の1日。〜 

1人の新卒が、入社してから辞めるまでの半年。 

転職

2015/11月中旬より転職活動を開始。
学生時代から経理で働きたいと考えており、経理職に絞って転職活動をしました。
大学在学中の時と違い、未経験男性でも経理職の応募が結構あることに驚きました。
同年12月に内定が出て、2016年2月から経理職として2年くらい働く。

今思うと糞楽だったなと思う。

独立

ちょっと小を得て、そして自分には実は能力がるんじゃね?と思った私は仕事に飽きたこともあり仕事を辞めます。 

そして人に騙され半年でお金を無くして、再度働くことになります。

3度目の転職

あーこれは不味い死ぬ

そう思い急いで職を得ました。

新しい会社で個室で1時間ほど怒鳴られ自分を否定されたことがキッカケで、「自分はこれからどう生きていくか」を真剣に考えました。

「今のままの能力と財力で30後半になったら僕はどうなるんだろう?」と本気で未来に行ってみました。想像の中ですが、自分に耐えられず死にました。

『諦める』『折り合いをつける』『自分を許す』。そう考え知らない土地で仕事をしながら本を読んで体を鍛えています。

 

 

連絡先
お気軽にご連絡ください。
ブログの記事に関するTwitterでの言及、ブックマークコメントなど、お待ちしております。
メールやTwitterで直接、お声がけいただければ反応します。どうぞ、ご遠慮なく。

・ (@keiryocup) on Twitter
keiryocup.mail★gmail.com

www.keirinbu.com