経倫悔-keirinbu-

社会人5年目の僕は22歳の僕に教えてあげたい。

3/4公開『マネーショート 華麗なる大逆転』が凄く面白そう

マネーショート 華麗なる大逆転 3月4日公開予定

 ブラッドピットが主演,制作も手がける。リーマンショックを予測し、ウォール街を欺いた4人の姿を描く実話をもとにした作品。マネーゲームのコメディ映画。
 
 2000年代の好景気に湧くアメリカを舞台に、住宅バブルに潜む経済破綻の危機を予測した、金融マン4人の知られざるドラマを描く。
  マネーゲームのコメディ映画なら、ウルフ・オブ・ウォールストリート [Blu-ray]がすぐに思いつく。ウルフ・オブ・ウォールストリートは、金に魂を売り、口八丁手八丁でウォール街でのし上がって、セックスとドラッグにハマりまくる話。笑

 マネーショートは経済破綻危機を上手く利用して金を儲ける話なので、ウルフ・オブ・ウォールストリートとは対照的な感じもするが、大金が絡む系の映画は人間的に壊れていく場合が多いと思うので、人間の汚い面も見れないかと期待している。

ウルフ・オブ・ウォールストリート [Blu-ray]

ウルフ・オブ・ウォールストリート [Blu-ray]

 

 

  原作は、ノンフィクションの『世紀の空売り』。

 映画を観る前に原作を読むことはあまりしないが、経済を題材にしている映画なので事前情報がある方が深く楽しめるような気もするので読もうかと考えている。

 また、仕事柄株の売買等に関わる可能性もあるので、文庫でも読んでみようかなと考えています。

世紀の空売り―世界経済の破綻に賭けた男たち (文春文庫)

世紀の空売り―世界経済の破綻に賭けた男たち (文春文庫)

 

 

 

www.keirinbu.com