経倫悔-keirinbu-

社会人5年目の僕は22歳の僕に教えてあげたい。

急に自分のサイトが表示されなくなった?

 仕事の休憩中にふとアナリティクスを見てみたら、
 本日のアクセス数0
 何事だ!!!!!と思った。
 f:id:keiryocup:20160222223046j:image
 昨日との比較。綺麗な三角形ができてる。^^ 
 
 
 念のため自分で自分のブログにアクセスしてみる。 
f:id:keiryocup:20160222223100j:image
 
 どういうことだってばよ・・・・
 
 何かペナルティを受けるような悪いことしたっけ・・・?そんなことして・・・ないよね?笑
 
 せっかくもう少しで100記事行くのに、ブログが消えたとしたら悲しすぎる!!!!!
 
 休みの時間に必死になって原因を探りました。
 

 はてプロが更新されてなかった!

 理由は、はてプロの更新をしていなかったからでした。。。
 当ブログは独自ドメインで運用しているのですが、はてプロを更新しないと自動で独自ドメインの設定が削除されるようです。
 

この部分です。f:id:keiryocup:20160222225241p:plain

 
 この部分の独自ドメインがはてなプロの継続を忘れていると自動的に削除されるようです。

 そのため、はてプロを更新し、独自ドメインの設定を行うことでブログが復活しました。

 もうアタフタしたくなかったので、今回の事件をきっかけに、はてプロを1年契約にしました〜!

 

 はてプロを更新しないとブログが一時的に消えてしまうかもしれないので、更新がお早めに!

 

www.keirinbu.com