経理ん部

23歳経理マンの雑記。

はてなブログの独自ドメインの設定 インデックス移行が上手くいかない場合の対策

 
 基本は上記の記事を見ていただければ設定できるはずです。仮に設定ができなかった方は下記をご参照ください。
 
成功するとこのような画面になるはずです。
 

f:id:keiryocup:20160121185225p:plain

 
 
 私の場合、トラッキングコードをheadに貼り付けても、所有権の確認ができずにかなり時間がかかりました。3の"確認方法がまだ残っていることを確認する”の横の確認ボタンを押すとエラー表示されます。
 

f:id:keiryocup:20160121184725p:plain

 

 解決策は、エラー表示が出た後に、確認ボタンの下に「詳細」という表示が出てくるはずです。そこから別画面に移動することができ、おすすめの確認方法という選択画面から「トラッキングコード」を使って確認するという項目が表示されます。この画面に行くことが重要です上記の記事でもトラッキングコードをコピペしておいてくださいとの記載があります、トラッキングコードをheadにコピペしておけば、確認方法の画面ページに行くことでサイトの認識をしてくれます。
 
 文章での紹介になってしまい申し訳ありません。どうさ失敗するだろうと思ってやっていたため詳細がなく申し訳ないです。役に立てば幸いです。