経倫悔-keirinbu-

社会人5年目の僕は22歳の僕に教えてあげたい。

去年はニートだったけど、ヤフオクとyoutubeのおかげで生活できた。

f:id:keiryocup:20160304231712j:plain

 昨年度は会社を辞めてニート生活を満喫していました。

 最初は少しの貯金を切り崩して生きていて、だんだんとニートをするのにも限界が見えてきました。

 そんな時に色々とお金を生みそうなことに手を出してみました。その中で実際にお金を生むことができたのがヤフオクyoutubeでした。

ヤフオクで不要なものを売却

 割と家に不要なものがあるなと思いつつ、ずっと放置してました。

 ニートは暇だから、不要なものを整理して、オークションに出す余裕がありました。

自宅には作っていないプラモデル、もう見ないであろうDVD。あとは使わない楽器とかを出品。

 とりあえず何でも売って金を作らねば!!!という思いだったので結構必死でした。

youtubeでゲームの攻略動画をあげてみた

 ニートでうつ病ぽかった時、海外で人気のスマホゲームを毎日無心でやっている時期があって暇だから動画を作ってyoutubeにupし始めました。

鬱病とはどうやって付き合えばいいのか - 経理ん部

 特にお金が稼げるとは思っていなかったのですが、ネットでお金って本当に稼げるのかな〜と興味本位で始めてみました。

収入はいくらだったか。

 合計で、約400,000円稼ぐ事ができました。

 内訳はヤフオクが約350,000円。youtubeが約50,000円でした。

 ヤフオクは4ヶ月くらいで辞めて、youtubeは現状も稼働している状況ですが動画のupはすでにやめています。

 ヤフオクは、古いプラモデルや、レアなDVD、楽器が高値で売れました。

 youtubeは20~30本くらい動画をあげてこの収入になりました。

学んだこと

どうやったらオークションで商品が売れるか。

 オークションに出品する商品の写真の撮り方、説明文の工夫の仕方等。

 たくさん商品を出品している人のページを参考にしたりして、なるべくスピーディーに商品が売れるように工夫できるようになりました。

動画を作成する能力

 プレゼンテーションソフトで画像を作って動画に乗せたり、動画の編集について独学ですが知ることができました。

 動画の作成や、画像の加工って楽しい!と思うようになって、カメラとかを趣味にしたら人生楽しくなるかな〜と思い一眼レフを買うまでに至りました。

www.keirinbu.com

最後に

 人間追い込まれると、何とかして生活のためにお金を生み出そうと奮闘するようですw

 転職の時も、『すぐにでも転職したい!!!!』と強い気持ちを持って行動したらすぐに転職先が決まりました。

 何でも一生懸命やればある程度は結果も出るんだなということもわかり、ニートの期間に色々したことも良い経験だったなと思っています。