経理ん部

23歳経理マンの雑記。

年が明けたらアクセス数が増えたので理由を調べてみた。

※スパム関連で再度記事を作成しました。 

www.keirinbu.com

 

 

年が明けて1週間くらいが立ち、何故かアクセス数が増えていることに気がつきました。

見てくれてる人が増えてると思って嬉しくなっちゃたのですが、主な流入元が『traffic2cash.xyz』『с.новым.годом.рф』の2つ。

なんだろうと思い、調べてみました。  

f:id:keiryocup:20160119052641p:plain

 

с.новым.годом.рфはリファラスパム!またまた、ロシアからやってきた

analyze.siraberu.info

 

アクセス解析を調べるブログさん。このブログにもс.новым.годом.рфのアクセスがあった模様。

2016年になった途端記録されるようになったらしい。

 

アクセス数が増えた理由はスパムのおかげでした〜泣

ちょっと喜んじゃったのが 恥ずかしい。。。。

 

 この記事も大変参考になりました!

Googleアナリティクスで98%以上のスパム記録を除外する方法! | AnalyzeFindOut~アクセス解析を調べる

 

 ちなみに、с.новым.годом.рф はロシア語で「新年おめでとうございます」らしい。笑

あーなるほどね、だから年明けてアクセスが増えたのね^^

 

何もおめでたくねぇ!笑

 

流入少しは検索ワードとかも意識して記事を書いてみようかなと思った日でありました。