経理ん部

23歳経理マンの雑記。

新卒入社してから1年経過。私は今年も入社式に参加します。

f:id:keiryocup:20160401000656j:plain

 本日は4/1。

 新入社員の皆さん、これから始まる長き闘いの日々をくぐり抜ける覚悟はできていらっしゃいますか?

 私は、なんとなく会社に入社し、なんとなく働き始めました。 

www.keirinbu.com

 1年前は、新卒入社した会社の入社式で、期待に胸を膨らませていました。しかし、現実は厳しいもので、体を壊し、会社を辞め、転職をし、派遣で働く、といった想像もつかない1年間を過ごしました。

www.keirinbu.com

 そして、今年の2月に経理職に転職して、2ヶ月間派遣として働きました。

www.keirinbu.com

    1週間で転職を考えたり、上司がウザくて限界を感じたりしましたが、なんとかやっていけています。 

 

 ある人から見れば、1年間時間を無駄にしたようにも見えるかもしれませんが、前の会社に入社したおかげで、自分はどんな働き方をしたいのか、どんな職種で働きたいのかを考えることができ、今思えば辛かったことも良い思い出です。 

 もう直ぐ派遣から正社員に切り替わり、本当に転職をしてよかったなと思っています。

www.keirinbu.com

 

 若さって武器。それを忘れないで欲しい。

 何も考えないで会社の歯車として一生を終えるか、少しでも人生を楽しくできるかどうか、余裕ができたら、考えてみて欲しいです。

 とりあえず、明日からお勤め頑張りましょう。