経倫悔-keirinbu-

社会人5年目の僕は22歳の僕に教えてあげたい。

TOEIC試験のために使った時間はたった50時間でした。

f:id:keiryocup:20160311212243j:plain
 明後日TOEIC試験を受講してきます。転職の面接の時に口が滑って「TOEIC受けます!」と言ってしまったのが全ての始まり・・・
 転職が決まってから、というか2月から働き始めてから勉強を始めたので、勉強期間は1ヶ月と10日くらい。自分の日記記録によると、今日まで勉強した時間は50時間くらい。。。
 少ねえ。。。
 
 通勤中とお昼休み、帰宅してからの時間を勉強に使っていたのですが、映画見たりカメラ弄ったりゲームしたりブログ書いたりしてたら全然時間を確保できていなかった。
 土日に勉強した形跡もなく、こんな短時間の勉強で結果が出るとでも私は思っていたのでしょうか。笑
 入浴中や、何かしながら英語の会話音源とかを聞いたりしていましたが、実際意味はないので上記の時間からは除外しています。
 
 
 試験当日と試験結果が怖い・・・総務課の部長にもなんて言われるか怖い。笑
 せっかく日記を書いても、振り返りがちゃんとできていないので、もう少し生活を改めることができるように工夫しようと思います。